2023/12/01 07:30

こんにちは。

CBDの良さをより体感してもらいたいと感じ、当初からずっとVAPEを出したいと考えておりました。

特にオススメのメーカー様にお世話になり、発売させていただくことが可能となりました。


そこで、VAPEの何がおすすめかをご紹介出来たらと思います。

元々(もう、かれこれ十数年以上前まで)喫煙者でしたが、その時と比べてみますね。


・なんと言ってもコスパが良い。

寝る前に、暇潰しに割と吸っているんですが…なかなかなくならない。

吸い方にも寄るのかもしれませんが、自分の吸い方だと特になくなりにくいみたいで。

今、タバコは高いですからそれから考えてもリキッド1本吸い終わるのとタバコの金額と比べたら、リキッドの方が結果的には安くなるような気がします。

周りには併用して吸ってる方もいてます。タバコ吸ったり、VAPE吸ったり。喫煙の代わりにとなるとそれはなかなか難しいとこもあるのかもしれませんが(そもそもタイプが違う)、補助や真剣に止めるつもりならこちらへの切り替えにもお使いいただけると思います。

・依存性がない。

美味しい物食べたら吸いたい、お酒飲んだら吸いたい、少し時間が空いたら吸いたい、気が落ち着かなかったら吸いたい…などなど。タバコだと吸いたいって欲求が先に来るんですよね。それがVAPEは全くないのです。

欲求より目的が先に来る感じですね。気が落ち着かないから吸っておこう、とか。美味しい物食べたから、もう少し気分よく落ち着きたいから吸おうかな、とか。まったりしてるから、吸って更にリラックスしようかなーとか。吸わなければ吸わないで済みますし、特に何も無ければ吸わずに終わっていくこともある。

・身体に、メンタルに良い。 

ニコチン、タールフリーなので、健康面の心配はありませんよね。但し、濃ゆいのを吸うとむせますけど。リキッドのテイストが多いので、結構楽しめます。不安な気分を解してくれるので、無理矢理にでもメンタルケアになってたりするのです。

・シンプルに楽しい。

先程も出ましたけど、テイストが色々あって、メーカーによって他にも楽しみどころが多くて、なんか普通に楽しい(笑)

ヴェポライザー(本体)も温度が変えれたり、変えれないやつとか色々なタイプがあるのですが、温度によって味の変化も楽しめちゃいます。それによって体感具合も変わりますけど。

・CBD、CBNでは残念ながらキマらない。

問題になってるやつですね。HHCHとは違いますので、どんだけ吸ってもキマらないです。但し、良い感じで眠れるので寝付きの悪い方には最強のパートナーになるかもしれません。

私個人的にはCBNは効きすぎて(爆睡長時間)しまうので、CBDとCBGだけ利用中です。

・周りへの心配なし。

副流煙とか臭いの問題とか。あと、寝タバコの火事とか心配ないので家の中であればいつでもどこでも気兼ねなくって感じです。もちろん、外では決められた場所だけにしましょう。


ざっくりですが、メリットの方が多いと思います。


以下参考に。

・オイル…15~25分で発現、吸収率35%

・VAPE…10~20分、56%~

・グミ、キャンディ、サプリメント…30分~2時間、4~20%

1日最大100mgまで。

やはり早く飲み込むと効果が出にくいので、グミやサプリメントは出にくいのかなあと思います。

※参考著書 栄養書庫